PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教室での高機用整経しました。

昨日は整経とマフラーのminneのアップまでがんばりましたが、マフラーの写真が一枚良くないので、再度撮ります。
整経は9.4羽用。
あまり細かいと緯糸の色が薄れてしまわないかと心配で、調整します。
織り幅の半分は1目おきに経糸を張り、後半分は1目おきですが、丸羽にしようと思います。

高機用

バッグ二つ分で織りの出来ないロスを1.5メートル。
ロスが多いのでびっくりですが、理由はお教室に行って先生に伺って見ます。
建長が長いせいかなと思ったのですが・・・・・。

1.5メートルあったら、卓上機でバッグ一つ分の織りが出来ますね。
あ~~~、もったいない。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事

| 手織り教室 | 12:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今度の教室の課題は何ですか?
26日は、私も行きますので久しぶりに会えますね。嬉しい。o(^o^)o

| 花布鳥 | 2015/09/24 05:38 | URL | ≫ EDIT

教室での高機用整経しました。

どんなマフラーになるのか楽しみ!

| nonaka | 2015/09/24 10:53 | URL |

Re: No title

今度は課題ではありません。
私が先生に御願いして高機を使わせて頂きます。
バッグ用の生地を織ります。
一日となりそうです。
会えますね、楽しみです。

| エミー | 2015/09/24 12:07 | URL |

Re: 教室での高機用整経しました。

これはバッグ用になります。
マフラーは家の織り機で織ります。

| エミー | 2015/09/24 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1663-36223969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT