PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生徒さん3つ目のバッグ

ちょっと蒸し暑かったですが、風が吹くと気持ちよかったですね。
午後からお二人の生徒さん。
お一人は眼鏡ケース作り。
もう一人は裂き織を習いに来てくださって、4か月で3つ目のバッグが出来ました。
s野さん3


トートバッグです。
s野さん3-1

本当はもう少し小さめのバッグの予定でしたが、織幅が心配で経糸を増やしたいと言って、すぎてしまいました。
少しだけ残してももったいないので、全部使ってこの大きさにしました。

だから今日は次のバッグの織り方から、再度挑戦。
織幅が少し縮むのは仕方がないのですが、織り方をしっかりすれば縮みは少ない。
その織を覚えてもらうようにしました。
板杼に巻くときに糸くずが少なくできる方法も、箕輪先生の本にありましたからね。

さあ、織り上がりが楽しみです。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村














関連記事

| バッグ | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

4か月で3つのバッグを作るなんて頑張りますね。
昨日、エミーさんから教わって作った裂き織りバッグを持っていたらほめられました。実際に自分で使ってみないと使い心地や不便なところなど気づかないこともあると思って毎日仕事場へも持って行っていますよ。大きく作ったのでなんでも入って私にはとても使いやすいです。

| 花布鳥 | 2015/09/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

バック

外と中の違いが楽しいです!

| nonaka | 2015/09/20 17:07 | URL |

Re: No title

はい、頑張っていますよ。
今度はファスナー付のバッグを作るそうです。
使ってみないとわからない事が一杯です。

泥藍作り頑張ってね。

| エミー | 2015/09/21 19:24 | URL |

Re: バック

中のピンクがいいでしょ。
外は地味でも、中は派手にね。

| エミー | 2015/09/21 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1659-d401e40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT