PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫の為に?ついでの方が多かった

昨夜、たまねぎの皮の染液に浸けた紅絹はまだ赤い水が出ます。
もう一度、シルクフィックスに浸けて見ようかな?

世間様は19日から23日とお休み。
なんと、ゴーデンウイークに対してシブバーウイークと言うそうですね。
うちの会社は19日から21日までです。
長男の所は祭日はお休みではないので、小学生5年と3年の孫二人が20日21日と泊まりに来ます。

マフラーを織り機で織ってみたいというので、ウールの糸を支度しました。
好みの色を聞いてね。
黄色と黄緑です。
糸を取り寄せ


コーン巻きの袋に入ったものを取り寄せました。
袋に入った白い枷は私が染めに使うシルクの糸。
コーン巻きのむき出しのものは、おまけの糸です。
私のシルクのほうが多いかな?


どんなマフラーに仕上がるか楽しみです。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村




関連記事

| ストール・マフラー | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マフラー

マフラーの温かさやぬくもりを忘れています。寒くなるとどのマフラーにするか迷います。首から外すと邪魔なので薄手の絹のマフラーを重宝しています。

| nonaka | 2015/09/18 07:58 | URL |

Re: マフラー

これからの必需品となります。
薄手のものは重宝しますね。
女性はおしゃれでしますからね。

| エミー | 2015/09/18 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1657-e546e2d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT