PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筬通し完了しましたが・・・・

大雨で茨城や宮城県などで甚大な被害が出ているようですね。
今の時間は北海道でしょうか?
少しでも被害が少ないように願わずにはいられません。

マフラー用の縦糸は筬通しまで出来ました。
筬通し完了


でも、ちょっと問題かも。
この糸ですが、織りの先輩がお亡くなりになられてご遺族の方が使ってくださいと、お教室に持って来て下さり頂いた物。
もう、このように巻いてあったんです。
スラブの糸かと思って経糸にしたのですが、何か手紡ぎのような感じ。
        手紡ぎ?

果たして経糸で耐えられるかな?
切れそうで張るのが怖いです。

そうそう、昨日 Amazonから、連絡が入っていました。
箕輪先生の「裂き織り大全」が発送されたと。
今日帰ったら届いているかな?
楽しみ!!






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筬通し完了しましたが・・・・

なるほど経糸には無理かも?ちょっと心配?ですね。
本は期待したもので有りますように!

| nonaka | 2015/09/11 18:48 | URL |

Re: 筬通し完了しましたが・・・・

まだ切れていないので、よさそうです。
本は、役に立つことがいっぱいありそうです。

| エミー | 2015/09/12 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1650-db20efdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT