PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

綿が余り花が咲かない

今年の綿は、状態があまりよくないのです。
背高のっぽになっているものは、まだ花が咲かないの。
蕾は見えているけど少ない。
肥料のやりすぎも良くないとの事なので、しばらくは見守りましょう。

早く咲いたものは、この状態。実を結んでいます。
綿の実


書きながらふっと思ったのですが、本葉が出たときに芽を摘んだものが花が咲いていない。
脇芽を出す為に芽を摘むのよ、と、聞いたものだから、半分くらい芽を摘んだのです。

最終的に結果はどうなるかお楽しみ。

昨日はちょっと友人とおしゃべりしたので、整経する時間がありませんでした。
少し緯糸を作りました。
男物の大島です。
大島





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| 綿のこと | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綿が余り花が咲かない

本葉が出てもしっかり葉が数枚しっかり育ってから脇芽を出さすために先端の所の成長するところを切るのでは・・・・。

| nonaka | 2015/08/20 15:49 | URL |

Re: 綿が余り花が咲かない

そうですね。来年はしっかり勉強して、芽をとめますね。

| エミー | 2015/08/20 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1631-3fb29d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT