PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛苧を糸状に

暑い日の連続でへたれそうです。
今日は朝からだるくて仕事もはかどりません、と、言うより、今日は暇なんです。
余計にだるい。
忙しいほうがしゃきっとして気持ちがいいです。

去年採って染めた葛苧を糸状に裂いています。
この幅で、3ミリくらいかな?
藍で染めた葛苧です。
葛苧を糸状に


でも、切れて切れてどうしようもない。
発酵しすぎたかな?
明日、持っていって見てもらおうかな?

明日は川で洗いの日です。

これをつぐりという小さいきゅうりのような形に巻いてから織ります。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| 葛のこと | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

葛苧を糸状に

もともと、あまり強くないのかもしれませんね!

| nonaka | 2015/08/07 21:05 | URL |

Re: 葛苧を糸状に

今日見てもらいましたが、大丈夫との事でした。
先の方はどうしても弱いそうです。

| エミー | 2015/08/08 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1619-e2587f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT