PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェルナンブコの染め

昨日は二人の生徒さん。
お一人は、私の所に来て二つ目のバッグ。
でも、織りではなく、帯でね。
ご主人に『図書館に行くとき使うバッグ』を頼まれたそうです。
写真を撮るのを忘れましたが、ご主人曰く『色も良く良いバッグが出来てありがとう』と言われたそうです。
良かったですね。

FBのお友達から頂いたフェルナンブコで染めました。

金曜日から今日までで4回染めました。
シルクの糸はまだしっかり乾いていませんので、写真は後日。
これはシルクの胴裏です。
ちょっと絞った処は染まっていませんね。
マフラーの緯糸に使います。
綺麗な赤です。

      フェルナンブコ
まだ、染液に力が残っていたので、濃染処理をしてある木綿を染めています。
木綿の赤って中々ないので、私にとっては貴重なんです。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村














関連記事

| 染め | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェルナンブコの染め

鮮やかな深紅ですね!乾いた色がどうなるかたのしみみです。

| nonaka | 2015/08/03 09:32 | URL |

Re: フェルナンブコの染め

コレットチャックで乾いていますよ。
綺麗な赤でしょ。

| エミー | 2015/08/03 12:09 | URL |

No title

きれいに染まっていますね。
帯揚げにそのまま使えそう!

| 花布鳥 | 2015/08/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

とても綺麗に染まりましたよ。
帯揚げにいいですね、さすが着物になじんできたのかな?

| エミー | 2015/08/04 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1615-99be0eb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT