PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和綿の花が咲きました

今日はムシムシと暑いですね。

やっと咲きましたよ、和綿の花が。
去年は7月21日に初花でしたが、今年は遅いです。
他の方たちのところで,咲いたという記事を見て、ちょっとアセアセッ。
主人が、『蕾があるから大丈夫』と。

やっと咲きました。
     和綿の初花


プランターと植木鉢に植えてあるので、少しですが綿を収穫して、糸を紡ぎ、染めてから織りをする。
この工程がなんともいいですねえ。

去年、糸にして計ったら73グラム。
畑に植えてある方から見れば、それっぽちの量です。
でも、楽しみです。
仕事をやめたらもっと育てるつもりです。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ





にほんブログ村


関連記事

| 綿のこと | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和綿の花

和綿と言うことは日本の綿の花?

| nonaka | 2015/08/01 10:07 | URL |

Re: 和綿の花

そうです、日本の綿です。
これは白い綿ですが、茶綿と緑綿もあります。

日本のではないものに洋綿もあります。



| エミー | 2015/08/01 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1614-04b0aa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT