PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次の織と葛の花

今日もとっても暑いですね。
会社の帰りはちょっときつかった。

さて、次の織は、先日、白い道さんが織られていた柄を出そうと思います。
濃紺とクリーム色の経糸なんですが、黒と白に見えてしまいますね。
濃紺とクリーム色で


クリーム色が少なかったので4.5メートルの整経です。


今朝、会社の駐車場の葛が採れるかなあと、見たらなんと、もう花が咲いていました。
葛の花


木曜日に葛を採ろうと思うのですが、台風12号が心配です。
洗うのは日曜日になりますからね。

私の所に習いに来てくださる生徒さんが、ネット販売を進めてくださるので、近いうちにチャレンジしてみようと思っています。
その時はお知らせしますので、良かったら見に来てくださいね。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村









関連記事

| 裂き織り | 13:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次の織り

確かに黒と白にみえますね!濃紺とクリーム色と言われて見たら少しそんな感じに見えます!

| nonaka | 2015/07/21 13:58 | URL |

Re: 次の織り

明るいところなら紺とクリーム色に見えるんですよ。

| エミー | 2015/07/22 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1604-92ef9f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT