PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣れている筈なのに、やってしまった

のろのろ台風は、まだ居座っているようで被害が心配ですね。
こちらは大分明るくなってきて、雨もやんでいるようです。

昨日、バッグを作り始めました。
一番沢山作っている、慣れたバッグのはずなのに・・・・・。

外ポケットの表地の重なり部分を忘れてしまって・・・・・(泣)
裁断した後なのです。
縫い代を多めに取ってあったので、何とかなりそうです。
チャコの赤いほうが裁断前の印。
青いほうが正しい印になります。
間違い
マチ部分(底部分)です。

2つのうち、一つは布が余ったので、裁断しなおしです。

慣れているからと油断したのが悪かった。(反省!!)





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| バッグ | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

慣れている筈なのに、やってしまった

切る前に休憩して下さい!

| nonaka | 2015/07/17 14:18 | URL |

No title

こんにちは
ちょっとした 思い違いで そんなこと ありますネ。
幾つも作るものは 面倒でも 型紙を 全部 ポケットにいたるまで 作っておくと(縫い代分も含めて )次回から うんと手早く 又 布の 栗回しにも 役立ちますよ。
余計なことを すみません。

| poccke | 2015/07/17 16:25 | URL |

Re: 慣れている筈なのに、やってしまった

そうですね、時間がなくて焦っていました。

| エミー | 2015/07/17 18:47 | URL |

Re: No title

丸い部分があるものは、型紙を作っておきますがこのタイプは型紙は作りません。
大きさ自由自在なんです。

| エミー | 2015/07/17 18:49 | URL |

No title

ごめんなさいね。
私は頭が固いのですね~。 例え 簡単なポーチでさえ
基本になる 型紙がなければ ダメな人なので・・・・・・
余計なことを 言ってしまいました。
やり方 人それぞれですから・・・・・私も少しは 柔らかく・・・ですネ(笑)

| poccke | 2015/07/18 15:01 | URL |

Re: No title

いえいえ、私が教えて頂いたやり方なんです。
寸法はお好みで色々作るので、型紙を作るとかえって、大変なことになってしまうんですよ。

また、教えてくださいね。

| エミー | 2015/07/18 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1601-11bb1b74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT