PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参の葉の染

今日は朝からとっても良いお天気。
気持ちがいいですねえ、お洗濯物の乾きも気持ちよく。

人参の葉の染の色です。
比較に上の方に白い布を置きました。
三種類の絹です。
同じシルクでもこんなに色が違います。
人参の染



今日は午前中、染色教室でした。
五倍子ですが、それは明日のお楽しみ。
で、以前お教室に来られていた方が、数か月前にお亡くなりになられたそうです。
その方の娘さんたちが、『お母様の残した糸を皆さんで使ってください』と、持って来てくださいました。

みんな思い思いの糸を頂きました。
バッグの持ち手もあり、私もこれだけ頂いてきました。
頂いた糸






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人参の葉の染

淡くていい感じの色合いですね。

| nonaka | 2015/07/12 11:35 | URL |

Re: 人参の葉の染

はい、とても綺麗な色に染まりました。

| エミー | 2015/07/12 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1595-3a380652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT