PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人参の葉で染め・紅雀

今日は用事があって、会社をお休みしました。
出先の知り合いが人参の収穫をしたと持ってきてくださり、皆さんで分けました。
葉が付いていたので、染をしたくて、ほかの方に伺ったら全部くださるというので、頂いてきました。
人参の葉


今夜染めをしてみます。

毎日の雨の中、玄関先の富貴蘭がいっぱい咲いていますが、夕方の香りは雨に消されてしまって、本当に残念。
紅雀が本当に何年かぶりに咲きました。

さかのぼってみたら2011年に咲いたきり、その後咲いていないのです。
わが家の赤花の中で最も赤の色が濃いのです。
そして一番花が小さいのです。

比較の為に藤娘x朱天皇を一緒に写真を撮ってみました。
右側の赤い小さな方が紅雀です。
紅雀






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人参の葉で染め・紅雀

雨で匂いが消えるなんてそれは残念!

| nonaka | 2015/07/09 17:04 | URL |

Re: 人参の葉で染め・紅雀

雨の中でも香りはあるのでしょうが、外にでないので・・・・トホホ

| エミー | 2015/07/10 12:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1593-b88576f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT