FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動

nonakaさんの仰る通り、運動です。

食事と運動、これが2本の柱で、家にたとえたらこの2本の柱で屋根を支えるんです。

自転車で会社に通勤し始めたのも少しでも運動量を増やさなければならないから。
先生は歩きなさい、といいます。
本当は夕食後に歩きたいのですが、主人の帰りがまちまち。
遅いと夕食を食べ終わるのが9時。
もう、歩く気になれません。
(これって言い訳よね)

いけませんね、自分に甘くてね。

今日のお弁当は夕べの残り物。
ごはんにひじきの煮物。
キャベツの千切りに水菜と鶏肉の焼き物2切れ。
小松菜、シメジ、油揚げの煮物(薄味)


8/29お弁当

タンパク質といえば、秋刀魚は1回の量は、私は1/3匹なんですよ。
お豆腐は、野菜扱いではなく、タンパク質の仲間ですね。

関連記事
スポンサーサイト



| 生活の中で | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運動

歳をとると運動不足はテキメン身体に来ますねぇ
とは言っても天候次第になるのが前期高齢者(^^ゞ
雨にも負けず闊歩できればイインだけどツイツイ・・・

お弁当の献立だけでも参考になります。
脂っこいモノが苦手な私にはヨダレが出そうです!

| フ~ | 2008/08/29 21:08 | URL |

やっぱり運動って大切なんですね。

鶏肉は、レンジの魚焼きのところで焼きますので、油が落ちますからあっさりしていますよ。

小松菜の食べ方、もっと知りたいなあ。

| エミー | 2008/08/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

昨日コメントを書き込んでいたら落雷の影響でしょうか、接続不可になりました。

私も息子の腎臓治療食を試行錯誤して食事作っていますので、励みになります。
ありがとう!

| nonaka | 2008/08/30 08:50 | URL |

先日のnonakaさんの息子さんの食事制限の件でひょとしたら腎臓かな?と思わせていただきました。

大変でしょうが、がんばってくださいね。

みんなで励ましあって健康な体つくりにね。

| エミー | 2008/08/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

すっご~い

思わず 拍手! 忙しいのに毎日ちゃんとしたお弁当を作って脱帽。
今度の検査はきっと大丈夫だよ~。
私も和食大好きなのでよだれが出そうです。
v-221
子供たちは文句を言うけれど、おやつでカロリーをとるから丁度いいかなと思ってます。

| ずぼらおばさん | 2008/09/01 16:01 | URL | ≫ EDIT

ずぼらおばさん、お帰りなさい。
私のお弁当は、前日の残り物がほとんどです。
朝作るのはナスの料理くらいです。

| エミー | 2008/09/01 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/159-bccf1b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT