PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

織りはじめました。

昨日の夕方、やっと織りはじめました。
柄を考えてあったので、その柄で織りはじめましたが何か私らしくない。
『規則的な模様は機械が織れば良い』

やっぱり私らしく織りたいから、解きました。

やっと3回目で、これでいきます。
引き返し織



主人が買ってきてくれたトウモロコシです。
採りたてだからとっても甘くておいしいです。
トウモロコシ畑の横の販売所で売っています。
すぐになくなってしまうのでタイミングが合わないと中々手に入りません。
とうもろこし







励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいですね~。
織物ってどうなっているのかさっぱり謎だらけです。
柄になっていくのが不思議です。
てか、すごい゛です。
素敵なのができそうで完成が楽しみですね。

そいやもう「トウモロコシ」の季節ですね。
よだれが出てきたので私も買いにいこっと。(笑)

| 白くまチャン(ネル) | 2015/06/25 16:03 | URL | ≫ EDIT

織りはじめました。

そうですね。機械でできることは機械で!良いですね~!
良い所にトウモロコシ畑が有りましたね!

| nonaka | 2015/06/25 16:53 | URL |

Re: No title

はじめまして、ありがとうございます。

私も織物を始める前は同じでしたよ。
病みつきになっております。(笑)

トウモロコシ、おいしいですよね。

| エミー | 2015/06/25 19:31 | URL |

Re: 織りはじめました。

手織りの良さは機械で織るとこのできないものを、と、考えております。

はい、トウモロコシの畑までは勤務先からはちょっと距離があるようですが、ありがたいです。
うちの近所にはありませんからね。

| エミー | 2015/06/25 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1581-eb1f1cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT