PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2時間でやっとこれだけ

昨日帰ってから、3時頃から5時頃までにやっとこれだけ、糸を切って、撚りをかけて、蒸しました。
2時間で

スピンドルなので撚りをかけるのに時間が掛かります。
いつもお世話になっている方のところに、糸車があって『使いに来ればいいよ』と、言って下さってはいるのですが今月半ばからお留守なんです。(トホホ)

今日、もう少しで糸作りが終わります。
織りに掛かれるといいなあ。


今夜はヨガです。
前のお教室をやめてから大分立ちます。
前のところは往復に時間が掛かるのです。

今回見つけたのは刳るまで5分ほど。
月に2回ですが1年を通して出来るので有難いです。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 裂き織り | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2時間でやっとこれだけ

テープに切って撚りを掛けて蒸して、織るまでも結構手間がかかりますね。
それに加えてヨガまでとは!でも違うところを使うから身体にはよさそうですね!

| nonaka | 2015/06/24 18:16 | URL |

No title

写真だけではよくわからなくて・・・。撚りをかけるとどんなふうに違いがでるのでしょうか?是非実物を見せてください。

| 花布鳥 | 2015/06/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: 2時間でやっとこれだけ

はい手間がかかりますよ。
ヨガは気持ちがいいです。肩こりも良くなりますよ。



| エミー | 2015/06/25 12:51 | URL |

Re: No title

撚りをかけて織ると、厚みが出るし、丈夫になりますよ。
それに織りやすくなります。

| エミー | 2015/06/25 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1580-7eef59d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT