PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次はモスの長じゅばんで

母に台所のマットを頼まれました。
今使っているものは、私が織りを始めた頃、練習に織ったもの。

幅も狭く、もう少し長く欲しいとのこと。
生地の希望もありました。
いくつかマットを使っているのですが、その中で、モスで織った物は①水分を吸わない。②埃を寄せ付けない。
この2点が気に入っているとのことです。

台所で、お醤油などをちょっとこぼしても、吸わないのでお雑巾で拭けるそうです。

さあ、モス?
私ぐらいの年齢の人はきっと持っていらっしゃるかな?
長じゅばんです。

私が独身の頃、縫ったものです。
ウールの着物の下に着ました。
もう、おそらく着る事はないでしょうから解きました。
モスの長じゅばん


友人にも以前言われましたので、織ります。
その方からは、色々記事もいただいているので、お礼にさせていただきます。
大きさを聞いたら、今、新たに家を新築中とのこと。
タイミングが良かったです。






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1570-67b9e086

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT