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お弁当

今日のお昼のお弁当です。

ごはん、本当は100グラムなんですが、130グラムくらい入っています。(これは×)
ごはんの横はキンピラゴボウ。
焼ナス  1本分
レタスとビヤソーハムのマリネサラダ。

お弁当


9月に血液検査があるので、体重をあと500グラムらさなければ・・・・・。
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| 生活の中で | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエット

難しいよね。
そろそろ1ヵ月半だけど減らない。食べすぎかしらね。

| obaba | 2008/08/27 18:16 | URL |

お弁当!

朝早いのに弁当も作って・・・
この習慣を生かせば昼食に時間をとらなくてもイイし・・・
と思いながら実行出来ないグウダラです(^^ゞ
バランス取れてて油分も少なく理想的ですね!

| フ~ | 2008/08/27 20:34 | URL |

私は定年後68Kgになったので、寒天の粉が入ったステックとココアを混ぜて飲んでお腹の掃除をしたところ3ケ月で3Kgやせました。
それからセッセセッセ歩いて63Kg!
次にテンプラやカツやコロッケを食べないようにして58Kgになるのに2年かかりました。
東京にきて子供の食事療法に付き合って今は55Kgをキープしています。
(身長は167Cmが少し背中が曲がって166.5Cmぐらいかな)

| nonaka | 2008/08/27 21:02 | URL |

コレステロール

体重500グラムだけですか! いいなあ~ 私はもっとあるよ~?
コレステロール下げるの苦労します・・・・
前にnonakaさんから教えてもらった 玉ねぎのすし酢漬 あれは効きましたよ。
簡単でおいしくて 今でも時々つくって食べてます。

| そよ風 | 2008/08/27 21:27 | URL |

一昨年、糖尿病の予備軍といわれて、総合病院の糖尿病講座を受けに行きました。
食事療法で、3ヶ月で5k痩せました。
それをキープできれば問題なかったのですが、お菓子が好きなので、もうアウト。

コレステロールまで高くなってね。
人間ドックの結果を見て、先生に叱られ、来月血液検査なんです。
体重を落とす=コレステロールも下がる?
違うかなあ。

でもね、ダイエットするのに一番の近道(バランスよく食事を取ってね)は糖尿病食、これが一番。
だそうです。体に負担をかけないしね。


お弁当はほとんど夕食の残り物や、作った物を冷凍保存したものです。

| エミー | 2008/08/27 21:43 | URL | ≫ EDIT















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