PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これなあんだ。

主人が友人の所から頂いてきました。

私は初めて見ました。

水田にいるそうです。
土壌が良いと出てくるところから、『ホウネンエビ』というそうです。

とっても可愛いですが、あまり長生きしないようです。
脱皮もしました。

動画がアップできません。
ホウネンエビ



昨日、午後から生徒さんが三人見えました。
頂き物です。
枇杷のジャムです。
初めてです。
枇杷のジャム


贅沢品ですね、大切に頂ます。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

| 生活の中で | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これなあんだ。

田んぼにいるエビ?

枇杷がもうジャムになっているんですか?早い!

| nonaka | 2015/06/07 19:08 | URL |

Re: これなあんだ。

土壌が良いとでてくるそうですよ。


びわの期間は短いですよね。
もう落ちているものもあります。


> 田んぼにいるエビ?
>
> 枇杷がもうジャムになっているんですか?早い!

| エミー | 2015/06/08 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1565-a9882509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT