PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はモッコウバラの染

2日の火曜日にわが家のモッコウバラを切ってくださったおやかたとおかみさん。
今日がその染の日でした。

私はグレー系の色が欲しかったので鉄媒染にしました。
左からシルク、濃染処理をした晒、何もしない木綿です。

晒はほとんど黒です。
素敵な色になりました。
洗ってはいますがまだ乾いていないので、もう少し色が薄くなるでしょう。
鉄媒染のモッコウバラ

チタンの媒染でシルクを染めた方の色も素敵でした。
チタンのモッコウバラ





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1563-c7a09d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT