PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

織り上がりました。

会社の若い子が『この会社にはGWはないのか』と、言ったそうですが、明日まで仕事なんですよ。

今日帰ったら、母を連れて『新茶のつめ放題』に行って来ます。
200グラムの缶にしっかりつめて1000円です。
荒茶ですが家で飲むには充分なんですよ。
お茶所ならでは、でしょうね。



同時進行のマフラーが織り上がりました。
幅20センチ、長さ170センチ。

こちらが網代織り。
とても柔らかですよ。
網代織り


こちらが藍染めの胴裏で織ったもの。
夏の虫除けになりますね。
藍染めのマフラー


両方とも、まだ房の始末はしてありません。

経糸が少し余ったので。
メガネケースぐらい出来そうな感じです。
メガネケースになるかな?








励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| ストール・マフラー | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1531-478aa90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT