PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糸選び

さあ、次の織りの経糸選びです。
染色教室で染めた糸が一杯たまっています。
私は裂き織りがほとんどなので、綿の糸は染めてもあまり使わないのに、ついつい楽しくて染めてしまいます。
シルクは胴裏と同色に染めれば、いろいろに使いますからね。

今回の織りは糸のみで織って、自分の好きな洋服に仕立てようと思います。
気に入っている洋服が、大分くたびれてきましたからね。
草木染め

糸を眺めているのはとても楽しいです。
この糸で、こんな風に、なんて考えるのは、時がたつのを忘れます。
選んだ糸はこちらです。

藍染とたまねぎに藍をかけたもの、段染めにした糸です。
ピンクの糸は桜染めです。
今回の糸




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村







関連記事

| 染め | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ~

どんな布になり どんな洋服になるのか・・・・・・・
早く見たいです

| poccke | 2015/02/18 18:03 | URL |

Re: 楽しみ~

お久しぶりですね。
柔らかな布にしたいのですが、初めてでうまく織れるかどうか・・・・。




> どんな布になり どんな洋服になるのか・・・・・・・
> 早く見たいです

| エミー | 2015/02/18 18:21 | URL |

糸選び

糸そのものの風合いが素敵ですね!

| nonaka | 2015/02/19 19:24 | URL |

Re: 糸選び

ハイ、綿ですからとてもいいですよ。



> 糸そのものの風合いが素敵ですね!

| エミー | 2015/02/20 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1470-3f0cb5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT