PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小銭入れ9人兄弟

今日は午前中は『糸遊びの会』
でも、みんな用事があって2人だけでした。
それでも2時間、おしゃべりしながら、私はノット織、彼女はパッチワークと、楽しい時間を過ごしました。


バザーがあるので何か出してほしいとの要請。
前回も作った、『小銭入れ』を今回も作りました。

小銭入れ兄弟9個です。
9人兄弟


13センチの正方形の布です。
マチは.5センチ。
マチ部分

ファスナーは10センチです。
ファスナーは

小さくても結構入ります。
お札も4つ折りにして入ります。
使うほどに手になじんでいいですよ。
印鑑入れにする方もいます。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小銭入れ

かわいらしくて使いやすそうですね。
私はノット織りをはじめましたが、エミーさんが言っていたとおり左手が痛くなってしまいました。
その後、手の具合はいかがですか?

| 花布鳥 | 2015/02/15 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 小銭入れ

ハイとっても使いやすいですよ。
ノット織りは夜しかやっていなかったのですが、バッグの仕上げなど、ミシンを使わない手縫いのところを、2~3日やっていたら、痛みがなくなりましたよ。

やはり休ませないとね。
夜、お風呂でマッサージをしなさいと、親方に言われました。(でも、忘れるの)




> かわいらしくて使いやすそうですね。
> 私はノット織りをはじめましたが、エミーさんが言っていたとおり左手が痛くなってしまいました。
> その後、手の具合はいかがですか?

| エミー | 2015/02/16 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1467-ba62dca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT