PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初織・初紡ぎ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

とても寒いお正月ですね。
今朝の最低気温はマイナス4度でした。

今日は次男家族がお昼に来てくれました。
明日の夜は、隣の三男家族と湖西に住む長男家族です。

4日までのお休みです。

初織は去年からの続きでノット織。
なかなか進みませんが、テレビを見ながら織っています。
初織


織に疲れたら、糸紡ぎ。
羊毛です。
羊さんのそのままの色です。
これが終わったらグレーっぽい色があります。
アナンダさんで購入したスピンドルです。
羊毛用ですね。
初紡ぎ

やっと使い方がわかりました。
綿のスピンドルとは違います。
本を見ると色々なスピンドルがあることがわかりました。
国によってとても違うんですね。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 手織り教室 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

長いと思っていたお休みもあと少し。織りはなかなか進まず、木綿を紡ぐまでいきそうにありません。
今年もよろしくお願いします。

| 花布鳥 | 2015/01/02 22:42 | URL | ≫ EDIT

Re: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

年末のお休みが多いより、年が明けてからのお休みが長い方が、ゆっくりできますね。
今年もよろしくお願いします。



> 長いと思っていたお休みもあと少し。織りはなかなか進まず、木綿を紡ぐまでいきそうにありません。
> 今年もよろしくお願いします。

| エミー | 2015/01/03 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1432-0081ae12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT