PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アユの甘露煮

今日も家のあちらこちらのお掃除。
普段サボっているから大変です。

夏にご近所で頂いたアユを甘露煮で頂こうと、素焼きして冷凍してありました。
甘露煮は初めてなんです。
今まで、鮎を頂いてもすぐに食べてしまって、甘露煮を作ろうとは思いませんでした。
主人のお兄さんの所で、いつもおいしい甘露煮を頂いていたのです。

お兄さんが無くなられてからは食べられなくて、主人もさみしかったようです。

なんとか出来ました。
骨まで軟らかく煮えました。
もう少し煮汁が絡むと良いのですが、まあ、初めてにしてはこんなもんでしょう。

アユの甘露煮




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| 生活の中で | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アユの甘露煮

生のアユを甘露煮にしたのですか!凄い!

| nonaka | 2014/12/30 10:48 | URL |

Re: アユの甘露煮

nonakaさん、素焼きしたアユですよ。
生でも一度焼いて乾燥すると良いそうです。


> 生のアユを甘露煮にしたのですか!凄い!

| エミー | 2014/12/30 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1430-a87a390b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT