PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノット織りの間違い

昨日、白のロービングの糸が足りなくなりそうなので、先生のところに頂きに行って来ました。
ノット織りも見て頂くように持って行きました。

織り幅が狭くなるのは?おかしいなあ、そんなはずは無いけど・・・・。
打ち込みを櫛でやっているといったら、へドルにして見なさい、との事。

帰ってから少し織って、ふと気が付いたこと。

私間違えて織っている?
糸がしっかり締まるようにと、織っていたこのやり方、これでは幅が狭くなるわけです。
糸を最初からカットしていれば、これでも良いのですが、繋げたループにすると幅が狭くなるでしょう。
正しい
間違い

あ~~~あ、情けない。

今朝4時に目が覚めてしまって、しばらく布団の中にいましたが30分くらい織りました。
だんだん良くなるような感じです。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 手織り教室 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノット織りの間違い

結構時間がかかる織り方のようですから早く気がついて良かったですね!

| nonaka | 2014/12/27 11:37 | URL |

Re: ノット織りの間違い

ハイ、少しのところで気が付いてよかったです。
年末年始はこの織りで過ごします。


> 結構時間がかかる織り方のようですから早く気がついて良かったですね!

| エミー | 2014/12/27 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1427-383ddffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT