PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルー系で織っています

今日は冷たい雨です。
今日は仕事が終わった後目医者さんです。
今まで掛かっていた眼科はすいていたのですが、色々な人に『あそこはやめたほうが良い』と言われ、他のところに行くことにしました。
混んでいるようです。

ブルー系の織り。
ブルー系の着物で

着物地に変わり糸を一段おきに入れています。
ブルー系の糸も


胴裏を藍で染めた物も入れています。
ちょっといい感じになりそうですよ。

夕べキムチ用の白菜の下漬けをしました。
しっかりした白菜を使いましたよ。(白菜の良し悪しでも出来上がりが違いますからね)
外側の葉もしっかり洗って使いますよ。
白菜




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| 裂き織り | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブルー系で織っています

変わり糸!アクセントにいいですね!

白菜洗うの冷たかったことでしょう!

| nonaka | 2014/12/16 12:48 | URL |

Re: ブルー系で織っています

ちょっと楽しい織ですよ。
冷たい冷たい、でも、この時期でないと美味しくできませんからね。


変わり糸!アクセントにいいですね!
>
> 白菜洗うの冷たかったことでしょう!

| エミー | 2014/12/16 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1420-623e373d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT