PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシンの事

ミシンの件で、ご質問を頂きました。

本当は、私も家庭用と工業用のミシンしか知らなかったんです。
今回、注文した時に頂いたパンフレットに『職業用本縫いミシン』と書かれていたので、初めて知ったんです。

JUKIのSPUR30が私のミシンです。

ミシンには家庭用・職業用・工業用の3種類あってそれぞれ、ミシンの回転スピード・ミシンの重量・モータの力が違うようです。

もちろん回転スピードは家庭用が一番遅く、工業用は普通の人ではついていけないほどらしいです。
重量も工業用は60キロもあるようですね。

釜も家庭用は水平釜で、他の2種類は垂直釜。
私の持っている家庭用は垂直釜です。

縫い目の綺麗さが違ってくるとの事。

詳しくは安藤ミシン商会様のページをご覧ください。



さおりの織機のこともご質問を頂きましたが、また後日、写真を撮ってお答えしますね。
とりあえず、筬通しをして、綜絖通しがさおりの基本です。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

素敵なミシンですね。これで色々な作品が発表されるのが楽しみです。筬と綜絖の件やっぱり!了解しました。お答えいただきましてありがとうございました。私の織った布も色々な形になるように参考にさせていただきます。明日は、静岡でも寒くなるそうです。お元気で。

| キンドル | 2014/11/13 20:50 | URL |

ミシンの事

へーーっ!ミシンにも色々あらるんですね。

| nonaka | 2014/11/14 10:25 | URL |

Re: ありがとうございました。

キンドルさん、お分かりですか?
写真を添えてもう一回書きますね。
今朝は冷えましたね。
お風邪など召しませぬようお過ごしください。


> 素敵なミシンですね。これで色々な作品が発表されるのが楽しみです。筬と綜絖の件やっぱり!了解しました。お答えいただきましてありがとうございました。私の織った布も色々な形になるように参考にさせていただきます。明日は、静岡でも寒くなるそうです。お元気で。

| エミー | 2014/11/14 12:40 | URL |

Re: ミシンの事

そうなんですよ。用途によって、また使う人によっていろいろなんですね。


> へーーっ!ミシンにも色々あらるんですね。

| エミー | 2014/11/14 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1392-18983293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT