PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

織り始めました。

ベスト用の生地を織り始めました。

自分で染めた糸を経糸に使いたいと物色しましたが、思うような糸が無く、仕方が無いので混ぜています。
7羽なので細い糸を使いたかったのですが・染めた糸はけっこう太め。
5羽に使うような糸でした。

前回と同じ幅でしたので経糸繋ぎをしました。
筬とソウコウ通しが不要になりますからね。
繋ぐのに結構時間が掛かりました。
完了

ちょっと網代織りを入れてます。
織り始めました




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ









関連記事
スポンサーサイト

| 羽織物 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

織り始めました。

出来上がりの模様が少しづつ見えてきましたね!

| nonaka | 2014/09/02 09:22 | URL |

Re: 織り始めました。

はい、すべてはまだお見せしませんよ。
市民文化祭に出しますからね。


> 出来上がりの模様が少しづつ見えてきましたね!

| エミー | 2014/09/03 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1337-4c67e25b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT