PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショルダーの紐付け

昨日は車で来ましたが、また今日は歩いてきましたよ。
夕方の時間帯は歩く時間が中々取れません。

先週、問い合わせを頂きました、ショルダーの紐付けです。

リュックカンとカクカンで長さの調節は自由です。
紐が出来て


表側から見るとこのようになるようにします。
表側から


このように取付、内側の布をつけます。
このように


これでわかるかしら?


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| バッグ | 12:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショルダーの紐付け

裏返してショルダーはうターンして着けてるんですね

| nonaka | 2014/07/16 12:34 | URL |

Re: ショルダーの紐付け

そうですね、裏返してつけますよ。

> 裏返してショルダーはうターンして着けてるんですね

| エミー | 2014/07/16 19:04 | URL |

No title

ありがとうございます。
まず紐の作り方はわかりました。リュックカンは裂き織りの様なぶ厚い生地でも通るのですね。紐の裏生地は細い目のトートバック等のヒモですね。
カバンのフアァスナーはカバンの裂き織りの生地を裏へ長めにかえして、その中央に縫い付けてあるのでしょうか?見返しは付けずに本体の生地を裏返しているのでしょうか?
フスナーを口いっぱいに付けずに紐の場所を空けておくのでしょうか?反対側のフアスナーは何処へつけているのでしょうか?
後は裏生地でfファスナーや紐の縫いつけ部分は隠すのでしょうか?
少し、分かっていない部分があります。
ファースナーのつける位置、紐の付ける位置をもう一度教えて下さい!!裏生地の付け方は最後ですね。
ご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。

| yukiwaa | 2014/07/17 15:44 | URL |

Re: No title

こんばんわ。
あまり文章で細かく書けませんが、リュックカンも幅の狭いものもあります。
できましたらご自分で試してみるのが一番かと・・・・。

ひもの裏はトートバッグにつけるものより薄いです。
これもお店に行って見てから購入したほうがよいでしょう。
見返しはつけません。

ごめんなさい、これ以上は文章ではわかりにくくて・・・・。


私のバッグ作りの原点はどうしたらバッグができるか、自分でいろいろ試してみることなんです。
私のところに習いに来てくださる方のためにも、これ以上はごめんなさいね。


> ありがとうございます。
> まず紐の作り方はわかりました。リュックカンは裂き織りの様なぶ厚い生地でも通るのですね。紐の裏生地は細い目のトートバック等のヒモですね。
> カバンのフアァスナーはカバンの裂き織りの生地を裏へ長めにかえして、その中央に縫い付けてあるのでしょうか?見返しは付けずに本体の生地を裏返しているのでしょうか?
> フスナーを口いっぱいに付けずに紐の場所を空けておくのでしょうか?反対側のフアスナーは何処へつけているのでしょうか?
> 後は裏生地でfファスナーや紐の縫いつけ部分は隠すのでしょうか?
> 少し、分かっていない部分があります。
> ファースナーのつける位置、紐の付ける位置をもう一度教えて下さい!!裏生地の付け方は最後ですね。
> ご面倒をおかけしますが宜しくお願いします。

| エミー | 2014/07/18 20:40 | URL |

No title

ありがとうございました。

| yukiwaa | 2014/07/21 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1297-f0923967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT