PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貴重なジャム

朝からはっきりしないお天気です。
雨が降るかな?

バッグ用の裂き織りは織り終わりました。
織上がり
ちょっと、網代織りっぽいでしょ。


製作にかかる前に、もう少し織ります。

テーブルセンターです。
横糸選びをして裂きました。

整経にかかりたいのですが、今日はちょっと無理かな?

昨日、会社の食品機械設計担当の人から頂き物
さくらんぼジャム


パテシエの資格も持っている方なんですが、自宅にさくらんぼの木があるそうです。
子供たちも大学で家から離れているので、食べきれずジャムにするとのこと。
去年も頂きましたが、とってもおいしいですよ。





励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 生活の中で | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクランボ

今年は虫も来てうたので受粉したと思っていたのですが数個比較的大きいのがあるだけです。

| nonaka | 2014/05/09 11:08 | URL |

Re: サクランボ

まあ、今年は数個でも来年はもっとね。
いいですねえ、家にさくらんぼの木があるなんて、羨ましいですよ。



> 今年は虫も来てうたので受粉したと思っていたのですが数個比較的大きいのがあるだけです。

| エミー | 2014/05/09 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1232-53d774b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT