PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アチャー、戻ってしまった、どうしよう。

先月、染めのお教室でラックダイに藍をかけて紫色の染めた糸。
もう1ヶ月経つのでそろそろ使いたいと思って洗ってみました。
何回洗っても水が綺麗になりません。

そうだ、媒染に漬けたり洗ったりで色が止まるんだった。
漬けてみました。
なっ、なんと赤になってしまった!!
これは失敗!!

さあ、どうしよう。
とりあえず干しました。
10日の土曜日、染めの教室ですから持って行って聞いてみます。

紫が赤に



コルクに付けたチャームブルームーンが咲き始めました。
ちょっと色が薄いです。

ブルームーン






励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

失敗

目的に合わなかったら失敗!厳しいですね!

| nonaka | 2014/05/08 10:17 | URL |

Re: 失敗

赤は前回のラックダイでいっぱいありますからね。


> 目的に合わなかったら失敗!厳しいですね!

| エミー | 2014/05/08 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1231-09db830b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT