PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポシェット2つ

独身の頃の友達と最近会う機会ができ、ポシェットを注文頂いていました。
二つ作りましたがどちらが気に入るかな?
持ち手は既製品を使います。ポシェット2


左側は片面ずつ色合いが違います。
紫系と赤系です。
ポシェット1



右側は同じ色ですがちょっと片面におしゃれしてみました。
小銭入れも3つ注文頂いていますので一緒に作りました。


春は色々なものが芽吹き嬉しいですね。
今朝は筍ご飯に蕗の煮物です。
筍ご飯と蕗


昨日タラの芽を摂って来て、ネットで見たナムルにしましたが、あまりにも苦くて不評。
やっぱり天ぷらですね。
なぜかなあ、天ぷらにすると苦くないのよね。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| バッグ | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

こんばんは
バッグ出来ましたね~ 小銭入れも・・・・・・・
作品が着々と出来上がってうらやましいです。
私まだ さおりのせいけいが出来ません。と言うか良くわからないので 気がすすみません。
考えているより やって見なければ 出来ない所も 分からないですものね~ 
今度 やって見てから 色々お聞きしたいとおもっています

| poccke | 2014/04/07 22:25 | URL |

No title

ポーチ素敵ですね。
忙しくてしばらく織物から遠ざかっていましたがきのうから織り始めました。いただいた藍の種も蒔きました。芽が出が出てくるのが楽しみです。

| 花布鳥 | 2014/04/08 06:05 | URL | ≫ EDIT

タラの芽

お湯よりも高温の油で揚げることで苦みの元が変化するのだと思います。

| nonaka | 2014/04/08 10:35 | URL |

Re: こんばんは

お元気でしたか?
そうですね、わからないと思い悩んで手が出せない、わかります。
でも、やってみないことには何がわからないかわかりませんね。

やってみてくださいね。
私でわかることは何でも助言できますからね。


> こんばんは
> バッグ出来ましたね~ 小銭入れも・・・・・・・
> 作品が着々と出来上がってうらやましいです。
> 私まだ さおりのせいけいが出来ません。と言うか良くわからないので 気がすすみません。
> 考えているより やって見なければ 出来ない所も 分からないですものね~ 
> 今度 やって見てから 色々お聞きしたいとおもっています

| エミー | 2014/04/08 12:24 | URL |

Re: No title

お届けは20日過ぎになりそうです。
藍の種M楽しみですね。

綿の種をいつ植えようかな?


> ポーチ素敵ですね。
> 忙しくてしばらく織物から遠ざかっていましたがきのうから織り始めました。いただいた藍の種も蒔きました。芽が出が出てくるのが楽しみです。

| エミー | 2014/04/08 12:27 | URL |

Re: タラの芽

ああ、そういうことですか?
気が付かなかったです。
ありがとう、やっぱり天ぷらですね。


> お湯よりも高温の油で揚げることで苦みの元が変化するのだと思います。

| エミー | 2014/04/08 12:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1206-08ab0383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT