PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

織上がりました

風は強かったですが、日中は暖かでしたね。
朝は冷えました。

ランチョンマットが織り上がりました。
全部で7枚織れました。
5枚分の整経だったのですが、男巻の方は輪のまま使ったのでその分沢山織れました。
織上がり


まだ、機から降ろしてありません。


今日は、袴で織った生地を持ってご依頼の方に大きさとどの部分を使ってバッグに仕立てるかの確認をしていただきました。
全部で3つバッグが出来そうです。
お父様の袴だったということで、従妹さんたちにも差し上げるということです。


デンドロのピーラルディがそろそろ咲きます。
ピーラルディ

左側のものが私の部屋に同居して、ぬくぬくと育ったものです。
右側のものは外に置いてあるフレームで最低気温10度のちょっとかわいそうな環境の中です。
今日から私の部屋です。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢山の蕾楽しみです!

| nonaka | 2014/04/06 13:16 | URL |

Re: 蕾

ピンクの可愛い花が咲きますよ。


> 沢山の蕾楽しみです!

| エミー | 2014/04/06 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1205-c94646cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT