PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう1本赤いマフラー

とても暖かな良いお天気でした。
明日は雨の予報です。
隣の孫たちはお出かけです。
今年小学校を卒業の陸は、サッカー少年団の卒団旅行でお母さんと大阪に今朝発ちました。
今度5年生になる祐は名張市に遠征です。
昨日から行っていますが2泊3日。
お父さんが今日から合流です。

先日織ったラックダイのマフラーのお渡しが月曜日に決まりました。
でも、1本だけではお気に召さないと困るので、もう1本、昨夜から織りました。

機上げも今度は間違いなくできました。
ただ、綾の取り方が2か所間違えていました。
練習ですね。
間違いなく


織上がり、水通しも完了。
水通しをしてアイロンをかけると見違えるように綺麗になります。
織り目が揃うのかな?
2本目の




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| ストール・マフラー | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう1本赤いマフラー

花冷えするときにマフラーは手頃ですね!

| nonaka | 2014/03/29 19:59 | URL |

Re: もう1本赤いマフラー

こちらの方が少し細いので、春先にはいいですよ。


> 花冷えするときにマフラーは手頃ですね!

| エミー | 2014/03/29 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1199-1fa9b88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT