PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクのアセビ

今日はとても暖かです。

仕事はとてもご繁盛、疲れます。(贅沢な事言ってますね)

昨日、カテキュウで黒っぽく染めた後、他の糸を黄色に染めました。
エンジュで染めようと思いましたが、黄色に染めるなら馴れたところでたまねぎの皮が沢山ある。

たまねぎの皮なら自分の思い通りの色に染められる。

今朝、見たらとてもよい色。
帰ってから洗って干します。

私の実家のピンクのアセビです。
ピンクのアセビ


我が家からお嫁に行ったのにとても大きくなって、我が家のは枯らしてしまいました。
お嫁に行って2年くらいは母が『あまり花が咲かないよ』

『花後の手入れがしっかりしていないと駄目なのよ。花が終わったら花房の後を丁寧に取るといいよ』と、言ってあげました。
毎年しっかり実行しているようです。
花の房



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 生活の中で | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのアセビ

ピンクのアセビは華やかな感じが素敵ですね!

| nonaka | 2014/02/25 09:59 | URL |

Re: ピンクのアセビ

実家は玄関でお客様をお迎えです。
華やかですよ。

> ピンクのアセビは華やかな感じが素敵ですね!

| エミー | 2014/02/25 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1172-1fc821c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT