PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

斜めに裂いて

今朝も冷えましたね。

会社では風邪の予防で事務所の中ではマスクだらけ。
今は休んでいられませんからね。

私の仕事の相棒が明日から2月6日までお休み。
ちょっと別荘入りなんです。
仕事が丁度ご繁盛になってきたので、痛手ですが仕方がありませんね。
担当の先生の日程が優先ですからね。


昨日、別の布を用意して裂きました。
縦方向に裂くと色が面白くないので、斜めに裂きました。
斜めに


もう何年も前に木綿のワンピースを斜めに裂いて織ったら、予想が出来ないほど素敵な織り地になったのです。
う~~~ん、いまいち


う~~~ん、これは余り効果がないかな?
経糸にもよりますね。
もっと細い経糸を使って1本おきの糸も入れないほうが良いでしょう。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

斜めに裂いて

なるほど斜めなら糸も強くなりそうですね

相棒さん早く良くなって出勤してほしいですね!

| お友達 | 2014/01/28 21:59 | URL |

Re: 斜めに裂いて

余り細く裂くと、切れてしまうので要注意なんですよ。

相棒は6日まで休みなんです。
内視鏡で手術です。


> なるほど斜めなら糸も強くなりそうですね
> !
> 相棒さん早く良くなって出勤してほしいですね!

| エミー | 2014/01/29 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1149-2fc08039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT