PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルト織り・柄を変えて

今朝はとても楽でしたね。
会社まで来たら汗をかいていました。

ベルと織りの柄を変えてみました。
先生がくださった教本に藍染めの糸が柄として綺麗に出ていたので私もやってみました。
反対に


でも、本来は白が柄として出る整経なので、反対にするのは、とてもやりにくいです。


藍が柄
このベルトはこの次の課題のバッグのショルダーの紐になるとのこと。
白が出ていると汚れが目立つ様な気がするのです。
織りながらも手に触ることで生成りが余計に生成りになります。

やっぱり大変でもこの方がいいかな?



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ






関連記事
スポンサーサイト

| 手織り教室 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルト織り・柄を変えて

なるほどね!織りながら学ぶことも沢山ありそうですね!

| nonaka | 2014/01/22 11:10 | URL |

Re: ベルト織り・柄を変えて

幅を一定にしたり、横にちょっと見える白い糸をいかに隠そうか?そんなことも考えながらです。


> なるほどね!織りながら学ぶことも沢山ありそうですね!

| エミー | 2014/01/22 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1143-6c441973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT