PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筬から綜絖に

今日もとっても冷えています。
さっきは小雪がぱらついていました。

パソはデジカメの写真の取り込みが今までのようにいきません。
マイクラウドというところにそのまま入ってしまい、そこから移動の仕方がわからないのです。
仕方がないのでブログの写真は、スマホで撮ってメールに添付してパソに送っています。

筬通しが終わりました。
間違いがないかここで見ましょう。

筬通し

で、今頃になって気が付いたのですが、今まで間違えて一つの溝に2本入れてしまったことがありました。
それをこのとき確認するのに、溝に10本入れたら、糸をくくっておけば簡単に確認が出来る、と。

あ~~あ、今頃まで気が付かないなんてね。

本だけが頼りですから、自分で学ばないとネ。

綜絖通しです。
10本ずつ、手に綜絖を入れて、通しています。
このときも間違えないように、10本通したら確認しています。
綜絖通し


リジット機に比べたら本当に面倒です。
でも、織る時になったらこの苦労は忘れてしまいます。

そうそう、もうじきカウンターが11万です。
ありがとうございます。
今度のキリ番は11万にさせていただきます。
踏んでくださった方は、連絡くださいね。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ






関連記事

| 裂き織り | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「カウンターが11万」とは、何の数字のことですか?
(すみません。知らないことばかりで。(>_<))

| 花布鳥 | 2014/01/15 20:47 | URL | ≫ EDIT

筬から綜絖に

自分で考えてしたことは忘れないからいいですね!

| nonaka | 2014/01/16 10:50 | URL |

Re: No title

私のブログの右側、『リンク』の下に『FCカウンター』があります。
訪問してくださると数字が増えます。
見えますか?見えない時はJABAスクリプトだったかな?有効にしてみてください。



> 「カウンターが11万」とは、何の数字のことですか?
> (すみません。知らないことばかりで。(>_<))

| エミー | 2014/01/16 12:27 | URL |

Re: 筬から綜絖に

そうなんですよね、自分で考えて覚えたことって身になっています。


> 自分で考えてしたことは忘れないからいいですね!

| エミー | 2014/01/16 12:29 | URL |

デジカメ

デジカメにSDカードが入っているので、それを押すとポンと少し出てきますので、そこをつまんで取り出します。
パソの側面に必ずSDカードを差し込むところがあるので差し込みます。
次に画面のコンピューターを左クリック!するとCとDのローカルディスクとDVDの表示のほかにSDの表示がありますのでこれを左クリックするとファイルが出てきますのでクリックして写真が入ってるファイルを開いて写真を選択コピーして必要なところに貼り付けます。

| nonaka | 2014/01/17 10:25 | URL |

Re: デジカメ

NONAKAさん、ありがとうございます。
今まではSDカードを外さずに取り込んで、自分のフォルダの指定場所に入れていたんです。

8は自動的にクラウドに入ってしまうんです。
8をおつかいですか?




> デジカメにSDカードが入っているので、それを押すとポンと少し出てきますので、そこをつまんで取り出します。
> パソの側面に必ずSDカードを差し込むところがあるので差し込みます。
> 次に画面のコンピューターを左クリック!するとCとDのローカルディスクとDVDの表示のほかにSDの表示がありますのでこれを左クリックするとファイルが出てきますのでクリックして写真が入ってるファイルを開いて写真を選択コピーして必要なところに貼り付けます。

| エミー | 2014/01/17 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1137-72726d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT