PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網代織、失敗

さてさて、網代織ですが見事に失敗です。

先生が、糸を見た瞬間『柄がうまく出ないかも』と。
でも、この糸しか持っていなかったし、ピンクを使いたかったので『とりあえず織ってみます』
と、始めたんです。

先生のおっしゃる通り、柄がうまく出ません。アチャー
網代失敗


でも、どうしようもないので織りました。
自分で決めた糸だからね。

でも、納得いかずリベンジ。
手元にある糸でこれを選びました。
太さも一緒でなおかつ柄が出るだろうと思うような糸はこれしかありませんでした。
この色で


両方とも1コーンしかないので幅は狭いです。

やったね、これなら大丈夫ね。
やったね。

幅が狭いから、帯とあわせて、バッグにでもしようかな?


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事

| 手織り教室 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

糸の色を見たときは、かなり違う色だと思いましたが織ってみるとこうなるのですね。
経験してみないとわからないことですね。

| 花布鳥 | 2014/01/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

網代織、失敗

少し離れるといい感じの風合いなのに~!

| nonaka | 2014/01/13 20:35 | URL |

Re: タイトルなし

両方とも、薄い色だったから駄目だと思います。
片方濃い色にすればいいかな?



> 糸の色を見たときは、かなり違う色だと思いましたが織ってみるとこうなるのですね。
> 経験してみないとわからないことですね。

| エミー | 2014/01/14 12:13 | URL |

Re: 網代織、失敗

網代織りって思わずに見ると薄めで良い色です。
網代としたら、落第点です。


> 少し離れるといい感じの風合いなのに~!

| エミー | 2014/01/14 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1135-c0fdf585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT