PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網代織りの仕度

今日は午後から雨の予報。
まだ降ってはいませんが、私が帰る頃はどうかな?

昨日は昼間は何も出来ませんでした。
Windowos8で『パソを最新の状態に更新してください』とのメッセージがでて、自動で更新できる物はしているのですが、手動で色々な手順を踏んでいかなければならないものが3点。

何回も出てくるので、富士通の電話予約を入れて、教えていただきながらやっとインストールできました。
正味1時間掛かりました。
一人ではとても出来ないと思いました。

夜は11日のお教室の仕度。
網代織りに使う経糸の準備です。
4本の糸で環状整経をするので2色をそれぞれ2つの糸車に。
網代用に


ついでに染めに使う糸もかせにしました。
綿なので濃染処理をしようと思います。

今朝、出勤前に母を送って行きました。
昼間は家のことやら、縫い物をするので、夕方、迎えに行っていたのです。
赤い子供用の着物も解けて助かりました。
主人にも協力してもらい、とても助かりました。


励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ










関連記事
スポンサーサイト

| 手織り教室 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

網代織楽しみですね。
染物も楽しみです。

| 花布鳥 | 2014/01/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

変わり網代にしますから、楽しみですよ。
ヤシャブシで染めるそうですね。


> 網代織楽しみですね。
> 染物も楽しみです。

| エミー | 2014/01/09 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1130-d3d403c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT