PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糸を作っています。

今朝は風も強く寒かったですねえ。
北海道も大荒れのお天気とのこと。
大変でしょうね。

化粧台の敷物とカバーの房の始末も終わりました。
年が明けてからお客様にお渡しです。
気に入っていただけると良いのですが・・・・・。
完成


ベストを作るのに、経糸の整経は終わっているのですが、緯糸にする糸がまだ布のまま。
ひたすら切っています。
切ってます


切った糸をグルグルボール状に巻きますが、その時に糸くずや細かい切れ端が散乱しない様に、霧吹きで湿らせてから巻きます。
霧吹きで

それをしないと細かい塵状の物を吸い込む恐れがあります。
最初、マスクをしていたのですがこちらのほうは散乱を防ぐには良いです。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年最後の教室へ行ってきました。風が強くて時々建物がゆれてびっくりしました。
今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
良いお年を。

| 花布鳥 | 2013/12/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

お疲れ様でした。
今度は空羽の暖簾ですね。
素敵にできますよ。
今年はとっても良い出会いの年でした。
来年もよろしくお願いいたします。


> 今年最後の教室へ行ってきました。風が強くて時々建物がゆれてびっくりしました。
> 今年は大変お世話になりました。ありがとうございました。
> 良いお年を。

| エミー | 2013/12/29 18:22 | URL |

糸を作っています。

霧吹きなるほど!

切るのも丸いカッターナイフ!いろいろ工夫がありますね!

| nonaka | 2013/12/29 18:52 | URL |

Re: 糸を作っています。

nonakaさん、ロータリーカッターといいます。
便利ですよ


> 霧吹きなるほど!
>
> 切るのも丸いカッターナイフ!いろいろ工夫がありますね!

| エミー | 2013/12/30 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1121-00595e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT