PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンガラ染め

穏やかなお天気です。
日曜日にデンドロたちをフレームに入れようと思いましたが、まだまだ冷やしてもよさそうなので止めて外でがんばってもらいます。

昨日は朝のうちにたまねぎの皮で糸を染めました。
先日の物があまりにも黄金色過ぎて・・・・・。

今度は良い色になりました。
午後からベンガラ染をしてみました。

草木染と違って火を使わなくて良いのでこれなら真夏でもOKですね。
ピンク色にしたかったのですが、6色しか買ってこなかったので一番近い色を使いました。
段染めにもしました。

一寸お値段が張りますが、時間も余りかからないし光熱費も節約できるしこれっていいかも・・・・。
写真の黄色がたまねぎです。

ベンガラ



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ







関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベンガラ染め

草木染めとベンガラ染めうを旨く使い分けて楽しんでください!

| nonaka | 2013/11/18 18:04 | URL |

Re: ベンガラ染め

そうですね、使い分けをして楽しみますね。


> 草木染めとベンガラ染めうを旨く使い分けて楽しんでください!

| エミー | 2013/11/19 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1082-2863f31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT