PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再度・アカメガシワで

朝は冷えましたが、ポカポカと暖かな日です。

アカメガシワで再度染めました。

鉄媒染の色が好きです。
染めむらが出来るように染めました。

チタンで媒染しようと思いましたが試しに切れ端を漬けて比べたら銅のほうがグリーンがかった茶色でしたので銅にしました。

全てシルクの糸ですが染まり具合が違います。
これもまた面白い。
再度・アカメガシワ




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再度・アカメガシワで

とてもシックな色合いになりましたね!

| nonaka | 2013/10/31 17:01 | URL |

Re: 再度・アカメガシワで

この鉄媒染の色は紫系の濃いグレーで とてもシックな色合いですよ。

| エミー | 2013/10/31 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1066-3abf5dc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT