PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は残念

台風27号はだいぶ東のほうに行ってくれるようですね。
でも、前線の影響で雨がひどく被害も出ているようですね。

市民文化祭、今年は残念!!
賞には入らなかったのです。

でも、去年より今年のほうが沢山の大作がありました。

市長賞はレース編みのテーブルセンターでした。

中で、私の好きな作品はこれでした。
『草原の風』と付けられていて、とてもステキでした。
ご存知の方もいらっしゃるかな?
テレビ番組の『ビフォーアフター』(家の改築の番組)のテーマ曲を作曲された方のお母様なんです。
プロの裂き織り作家さんです。
松谷さん



慰めてくださる方は、『審査員の方の好みがあるので仕方がないよ』とか『今年の審査員は一寸おかしいって言ってるのをさっき聞いたよ』  とね。

今年の審査の方は、染色家の方。
審査は初めてということでした。

私が他の作品を見ていたら後ろのほうで『凄いね、潮にこんな凄いのを織る人がいるんだ』との声。
何か嬉しくなってしまいました。
私の作品です。
和の団欒


場内の明かりのせいで黄色が強くなってしまって・・・・。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ








関連記事
スポンサーサイト

| 裂き織り | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい!!

ほんとに大作ですね。
すばらしいです。
1年に一枚、こうして大作に取り組むっていいですね。

| しろいみち | 2013/10/25 13:48 | URL |

今年は残念

織った人でないと苦労が伝わらない部分が沢山あることでしょうね。

| nonaka | 2013/10/25 16:03 | URL |

Re: すばらしい!!

ありがとうございます。
もうこのラグを欲しいといってくださる方がいて、お値段に困っています。
来年も何か作ろうと思います。


> ほんとに大作ですね。
> すばらしいです。
> 1年に一枚、こうして大作に取り組むっていいですね。

| エミー | 2013/10/25 18:39 | URL |

Re: 今年は残念

そうですね、審査の方の分野が違うのは残念でした。


> 織った人でないと苦労が伝わらない部分が沢山あることでしょうね。

| エミー | 2013/10/25 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1061-924ea6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT