PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次は網代織りで

今日と明日、孫の陸は東京に修学旅行です。
今のところこの辺のお天気は何とかもっていますが、どうなることやらです。

今日から27日まで市民文化祭の展示品がお披露目です。
今日帰ってから見に行きます。
一寸ドキドキです。

次のマフラーに取り掛かりました。
久しぶりに網代織りです。

紺色の糸と黄色っぽい糸。
黄色っぽい糸はびわ染めの糸です。
横糸もびわ染を使ってと思い、織り始めましたが何となくしっくり来ない。
びわ染め


解いて白に近いどううらで織りなおしです。
白に近い

やっぱりこの方がいいな。



励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は網代織りで

お孫さん修学旅行!もうそんなに大きくなられたのですね。
織りなおしは大変でしょうね。
でもだからいいものができるのでしょうね。

| nonaka | 2013/10/25 16:09 | URL |

Re: 次は網代織りで

nonakaさん、もう6年生なんですよ。
早いものです。
私がHPを作ったのがこの子が生まれて間もない頃でしたから。

網代織りは大好きなんです。
もう、織れましたよ。

> お孫さん修学旅行!もうそんなに大きくなられたのですね。
> 織りなおしは大変でしょうね。
> でもだからいいものができるのでしょうね。

| エミー | 2013/10/25 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1060-e29ed0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT