PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご注文頂いたマフラー織り始めました。

今日は曇っていて肌寒いです。
また台風が来そうですね。
27号は前回と同じような進路をとっているようで、怖いです。
伊豆大島では大変な被害が出ましたからね。

昨夜、クサギの染料にシルクの糸と胴裏、エジプト綿の私が紡いだ糸を入れました。
今朝、切れ端をミョウバンに一寸つけたら色が薄くなったような感じ。
とりあえず、そのまま染料に漬けておきました。
仕事から帰ってからそのまま洗おうと思います。

先日ご注文頂いた『クリスマスプレゼント用ニマフラー』を織り始めました。

どくだみで染めた胴裏も好きですが、赤目ガシワの胴裏もなんともいえない色です。
バイオレットの濃い色です。
赤みがかった濃いグレーという感じかしら。

またまた2本




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1056-3a9f9d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT