PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くせものの糸でした

FBのお友達のところで、金木犀が咲いているとのこと。
金木犀が咲くころになると洋蘭の寒がりやさんは家の中に入れるので、この時期、気になっているのです。

我が家のはまだまだでしょう、と、思っていたのですが、今朝主人が発見。
金木犀


たった一つでしたが咲きました。
週末には移動をしなければならないかな?

マフラーが2本織り上がりました。
まだ写真は撮ってないのですが、実はアチャー!!の糸だったんです。

織る前のこの写真のブルーの糸。
シルクの藍染の糸なんですが頂き物なんです。
くせものの糸


初めて使ったのですが、横糸との絡み具合はとっても良いのですが、縦糸としては・・・・。
すべってすべって・・・・(泣きました)
織り始めはよかったのですが、だんだん緩んでくる。
なぜ?????なぜ??????。

途中で全体を見ようと巻き戻したら、それが悪かった・・・かな?

何とか織りましたが、仕上げをどうしよう????

思案中・・・・・。



応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| ストール・マフラー | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1042-b1a6d5cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT