PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お月見コンサートとアカメガシワ

昨夜はお月様はお隠れになったままでしたが、オカリナのお月見コンサート。

いつも裂き織りの作品展をするお宅、A野さんのおうちの庭です。
オカリナは知っていますが、コカリナは初めて。
こんな楽器です。
コカリナ


オカリナと音は似ていますがこちらのほうが澄んだような音かな?
ビデオを撮ったのですがそれをパソに取り込めません(スマホで撮ってメールで送れないのです、ファイルが大きすぎて)
写真だけです。
演奏


アカメガシワの鉄媒染の色は黒を予想したのですが、真っ黒ではなくグレーのとっても濃い色になりました。
胴裏


一緒にびわで染めた糸の一部も染めてみました。
シルクはほとんど黒。
綿はグレーになりました。
木綿の糸


一寸いい感じの段染めです。




励みになります。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お月見コンサートとアカメガシワ

予想と少し違うものができるのが草木染めで各種焙煎を度組み合わせるかのがミソですね。

コカリナ初めて聞きました!

芸術の秋ですね!

| nonaka | 2013/09/25 10:22 | URL |

Re: お月見コンサートとアカメガシワ

本当に予想と違う色が出るのでびっくりです。

私もはじめてコカリナを聞きました。


| エミー | 2013/09/25 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1028-f7978d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT