PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サークル”糸遊び”

台風が来そうです。
今日は雨が降ったりやんだりと変なお天気でした。

母が今月23日で88歳になります。
米寿のお祝いです。
でも、米寿のお祝いを盛大にしてあげると、早くに亡くなってしまうと言われているそうです。
子供たちだけでお昼ご飯を一緒にしました。


町内の有志でサークルを立ち上げました。
みんなで集まって手仕事、(手芸や洋裁・編み物)などをおしゃべりしながら楽しみたいね。
そんな気持ちから出来ました。

何かをしたくても、何も出来ずにいる人もいます。
そんな人にはみんなの手仕事を見て、やりたくなった物を教えてもらえばよいね。

1ヶ月に1回第3日曜日の午前中です。

今日初めて集まりました。
6人だけですがこれからもう少し集めて、10人程度にしたいね、と。

名前は”糸遊び”

私はびわ染めの縦糸を張って胴裏の裂き織りマフラーを作り始めたので持って行きました。
紅絹の緯糸
びわの経糸




ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ




関連記事
スポンサーサイト

| 生活の中で | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/15 19:21 | |

Re: サークル”糸遊び”

ありがとう。
皆さんと楽しい時間を過ごせるように作っていきたいです。

| エミー | 2013/09/15 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1018-186c60db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT