PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

びわ染め完了

びわ染め、完了です。

段染めの糸が出来ました。
私のお気に入りになりそうです。

明礬媒染だけのもの。

明礬媒染で染めた後、そのまま銅媒染に浸した物。

明礬媒染の後、もう1回染料に入れ、鉄媒染したもの。

最後はチタン媒染です。
写真ではわかりにくいでしょうが、チタンの色が優しいピンクがかったオレンジ色です。

なぜかなあ。
写真がアップロードできません。

また後で試してみます。
ミクシイでは出来たので私のパソのせいではないと思いますが・・・・・。

やっと写真がアップできました。
biwa




ブログ村に参加しています。
応援、よろしくお願いいたします。
ポチッとネ。

にほんブログ村<br /> ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

にほんブログ村




にほんブログ村 <br />花ブログ 蘭園芸(らん)へ





関連記事
スポンサーサイト

| 染め | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びわ染め完了

優しくてホンワカとあたたかそう!

これから冬になると重宝しそうですね。

売り物なら売れ残ったのを買いたいです!

| nonaka | 2013/09/15 09:59 | URL |

Re: びわ染め完了

そうですね、nonakaさんのお好みは?
ご注文を優先していますので、後日お知らせしますね。


> 優しくてホンワカとあたたかそう!
>
> これから冬になると重宝しそうですね。
>
> 売り物なら売れ残ったのを買いたいです!

| エミー | 2013/09/15 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://emiwasi.blog53.fc2.com/tb.php/1017-23426a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT